MacでgVimを使う場合のおすすめ

私はvimをメインエディタにしているわけですが、Windowsのときはデファクトともいえる KaoriYavimを愛用させていただいてました。


ただ、PCをMacに移行してから使っていた(どこからかダウンロードした)MacVim に一部使い勝手が悪い部分があり困っていました。
具体的には、insertモードで日本語入力した後に Esc で編集モードに移行しても自動で英字入力にする術がなくフラストレーションが溜まっていたのです。(私が利用していたMacVimでは iminsert や imdisable をごにょごにょしてもどうしようもなかったようです)


そんなとき、macvim-kaoriya の存在を知り、本日使わせていただいたところ、Wikiに記載のとおり日本語入力切り替えがいい感じに動いてくれ、感動しました!
是非是非これからも愛用させていただきます m(_ _)m