2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAX Wi-Fi GATEWAY の試用開始

先日、掲題のモニターに当選し、USBタイプのWiMAX接続機器 D01OKA と、これをWi-Fi用ルータ化する UG01OK のセットが届きましたのでさっそく試用を開始しました。 セットアップ 初期のセットアップは本当に簡単でした。 上記ふたつの機器を組み合わせて電源…

vimのpluginを追加

vim

ずっと気になっていて最近やっと導入できたvimのpluginがふたつあります。 まずは言わずと知れた(1) surround.vimvimのtext-object(単語単位、タグ単位での編集)を拡張してくれるpluginです。 コーディング時に活躍してくれます。 私は C++ / Objective-C …

UIKit & CoreGraphics のvim用keywordファイルの作成

私はvimでiPhoneアプリのコーディングをしはじめているのですが、その際にvim用のkeywordファイルが必要です。 Webでさらった感じだとNS***系を定義してあるkeywordファイルは見つかったのですが、UIKit、CoreGraphicsのkeywordファイルが見つからなかったの…

iPhone OS 3.0 β2 試してみました

iPhone OS 3.0 を手持ちの iPod Touch 2G で試してみました。 公表されているとおり A2DP (Bluetoothのヘッドホンで音楽が聞ける)もきっちり使えてますし、それだけでも大きな価値があると思います。 念願のコピー&ペーストもできますしね! 私の所持して…